40日ファスティング経験者の本音!

ファスティング(断食)の素晴らしさやファスティングの正しい方法、効果などを紹介しています。

ファスティング(断食)で改善可能な症状 51 肥満(病) 10 4ヶ月で8kg減量 顔が別人のようになり肩こり解消

「奇跡が起こる半日断食」10人のダイエット体験談 10 大野照子さん  43歳の証言(要旨 172頁)
 
 
 
私は身長が160㎝、体重が62kgになり、お腹もぽっこりで洋服を買いにいくと試着室でア然としていました。
いろんなダイエットを試みましたが、目覚ましい成果が出ず、ウォーキングでもダメでした。
友人から甲田先生の本を借りて読むと半日断食のことが書いてあり、これならできると開始しました。
朝はご飯を食べずに、薬草、野菜ジュースにし、昼食、夕食の主食を玄米にしました。
おかずは肉を控え、魚、野菜を中心にしました。
また煮物も白砂糖を使用せずに黒砂糖に切り替えました。
最初は辛かったのですが、次第にすがすがしい気持ちになっていきました。
1ヶ月すると何と体重が5kg減っていましたので、いままでのダイエットではこのようなことはありませんでした。
そしてウォーキングも始めて4ヶ月したら体重は8kgも減りました。
それまでは68㎝のジーンズをはいていましたが、63㎝でもOKでした。
そして顔もすっきりと細くなりました。
先日、久しぶりに会った友人には、「別人のようで人違いした」と言われました。
またほかにも肩こりが改善されたり、お通じがよくなったりしました。
女性にとってきれいに保つことは、自信が持てることにつながります。
また物事を前向きに考えられるようになります。これからも半日断食を続けていきます。
 
 
 
【甲田医師のコメント】
 
半日断食の効果を上げるためには、ウォーキングなど軽い運動はとてもよいことです。
朝食を抜くと体に力が入らず、運動は出来ないと思われるかもしれません。
しかし、断食を実行すれば分かりますが、朝を抜くと体力はみなぎり体も軽くなるのです。
大野さんは体重が8kgも減り、顔やウエストが細くなったようですが、正しい排泄が行われるようになったからです。
寝る前に1㍑の水を飲み、翌日の午前中に出る尿を測定した実験があります。
この実験で、朝食を食べた尿の排出量は、0.7㍑、朝食を抜いた方は、1.1㍑でした。
この実験結果から、朝食を抜いた人の方が、体からの老廃物がよく排出され、むくみが取れるということが分かります。
つまり腎臓がよく働いてくれているということです。
 
 
 
藤樹の宿のコメント】
 
藤樹の宿では、大野さんがされた半日断食をさらに特化して藤樹の宿方式にして滞在中、体験していただきます。
そして帰宅されてからもその方式を継続していけるようにサポートしていきます。
大野さんのような結果を出す方がすでに何人もおられます。
藤樹の宿を利用された方全員が、大野さん以上の体験をしていただくのが、私たちの使命です。