40日ファスティング経験者の本音!

ファスティング(断食)の素晴らしさやファスティングの正しい方法、効果などを紹介しています。

ファスティング(断食)で改善可能な症状 35  肥満(病) 05 4ヶ月半で15kg減量し、足のむくみがとれた

「奇跡が起こる半日断食」10人のダイエット体験談 05 澤 祥元 さん 59歳の証言(要旨)
 
 
10年前、不整脈を指摘され近くの医院で血圧降下剤など数種類のクスリを2、3年間飲み続け、足がむくみ始めて利尿剤を飲んでいました。
近くに甲田医院があり、診てもらったところ、「肝臓が腫れている」と言われました。
そういえば甲田医院にいく1年前から、睡魔にやたら襲われ、夜、テレビをみていたら、いつの間にか寝ていたました。
また、自動車の運転中、信号待ちしていると眠くなったりしたりだったのです。
そして食事のレシピを渡され、半日断食を開始しました。
すると1、2ヶ月したら、足のむくみがとれたのです。また顔の艶がよくなったと言われます。
身長165㎝で体重が89kgだったのが、73kgです。4ヶ月で15kg痩せました。
やってみてとかったら更に続けなさい、と甲田先生に言われています。
 
 
 
【甲田医師のコメント】
 
軽い肝臓病なら断食ですっきりよくなると私は確信をもっていいます。
それは私自身の体で体験しているからです。
私が大阪大学医学部の学生であった頃です。
ウイルス性の慢性肝炎になり、大阪大学付属病院に長期入院しました。
それが一向によくならず、さまざまな療法を私なりに研究して、行き着いたのが断食でした。
西洋医学では、肝臓病の治療は、しっかりと栄養を摂ることが基本です。
しかし、それでは治らないのです。
その後、私は断食を繰り返していたら嘘のように元気になりました。
これは私だけでなく、同じような患者さんを800人近く、半日断食で肝臓病がよくなっているのです。
 
 
 
藤樹の宿コメント】
 
甲田先生自身の体験から、軽い肝臓病は断食で治るという確信を書かれています。
れほど強い断食の効果をずばり書いておられますので、藤樹の宿でも病気の方が来会される時に強いアドバイスとなります。
薬漬になっておられる方、手放せない方は、薬の副作用なのか体重オーバーの方が多く、病気も多数、抱えておられます。
医師はただ薬を与えるだけで顔も見ないで診察をする医師が多いのです。
まずは、一度、病院に行く前に少食断食してください。
藤樹の宿の使命は、そこに導くことです。
甲田医師は、50年間に及ぶ断食指導の根幹は、少食を日常に定着させることでした。
藤樹の宿では、カウンセリングで少食をあらゆる角度からアドバイス、指導させていただいています。
そして超少食を体験するのが、「古民家ファスティング藤樹の宿」の特色なのです。