40日ファスティング経験者の本音!

ファスティング(断食)の素晴らしさやファスティングの正しい方法、効果などを紹介しています。

ファスティング(断食)で改善可能な症状 32 肥満(病) 04 産後の肥満から12kg減量!便秘解消

「奇跡が起こる半日断食」10人のダイエット体験談 04 田村祥子 さん 33歳の証言(要旨)
 
結婚してから体重が増加しました。
結婚前は身長162㎝で体重は57kgでしたが、60kgになり、ついに2人目が生まれたら74kgになってしまいました。
何度もいろんなダイエットに挑戦しましたが効果がなく、70kgをいったりきたりで、膝の痛みも出て来ました。
その頃、甲田医師の本を読んで、納得したので半日断食を開始しました。
始めた頃は、午前中、ダイエット茶、昼食はラーメンやチャーハンの普通の食事。夕食は気持ち目少な目の食事を続けましたら、開始後、1週間で1kg減り、1ヶ月ごとに1.kg減り続け、1年足らずで12kgのダイエットとなりました。
つまり結婚前の体重に戻ったので主人も喜んでくれましたし、もう別人のようでした。
膝の痛みもなくなり、便秘もなくなりました。
私がダイエットに成功したのは、朝食を食べないことにストレスを感じなかったことです。
ご飯をつくらなくて楽でいいな、とか食べる時間が節約できてよかった、などとプラスに考えて明るく過ごせたのも成功のポイントでした。
食べない時間を趣味やスポーツに生かさせますので、明るく楽しくこの生活を続けていきます。
 
 
【甲田医師のアドバイス
 
肥満だと膝の痛みの方があります。
肥満で膝の軟骨がすりへる変形性膝関節症を起しているケールが多いからです。
膝の痛み、腰痛の方には、とにかく朝食を抜くようにすすめます。
なぜかといいますとこのような断食で軟骨を治そうとする自然治癒力が働くからです。
田村さんのように半日断食を楽しくされる場合、必ず、成功します。
このプラス思考で明るく楽しく一生涯、続けてください。
 
 
藤樹の宿コメント】
 
藤樹の宿では、帰宅後の食事を設計します。
藤樹の宿独自の適食プログラムとライフプランです。
手法はファインシャルプランです。
そして目標の体重設定をして、そこに向かっていくようにお手伝いさせていただきます。
今回、この田村さんのようなプラス思考の方は必ず、成功しておられます。
さらに藤樹の宿方式の宿便除去プログラムを実施していただければ、さらに完璧なライフプランの実施となり、健康で快適な人生を送っていただけます。
 
何しろ藤樹の宿の代表こと安田が、23年前に本断食により、1週間で19kgの減量。
そして本年は、「藤樹の宿方式・発酵薬膳ファスティング」の実践で、67歳にして、3ヶ月で10kgの減量をしています。
その体験を生かしてご指導しています。
ご安心して減量のことなら藤樹の宿にお任せください。