40日ファスティング経験者の本音!

ファスティング(断食)の素晴らしさやファスティングの正しい方法、効果などを紹介しています。

玄米菜食 110 玄米菜食リバイバルを起こそう 69 ガンにならないための正しい食事術を学ぼう 12 ガン予防の決め手 12 安価な油はキラー油、良い油を摂ろう  

食用油ですが、ガン因子になる危険な油から安心できる油まであります。

油は私たちの体を作るのにとても重要な役割を果たしています。

つまりオイルを意識的に選ぶことは、健康や美容へのさらなる第一歩になるのです。

 

油の種類

 

1・バター

2・マーガリン 外観はバターと似ているマーガリン。 ...

3・ラード 主に豚の背脂をラード。 ...

4・ココナッツオイル ...

5・サラダ油 ...

6・オリーブオイル ...

7・ごま油 ...

8・こめ油

 

などですが、これからは食材を選ぶみたいにオイルも選ぶ時代となってきました。

オーガニックのお店では体、美容効果の高い油の量り売りもしています。

 

1・飽和脂肪酸

2・不飽和脂肪酸

3・南国の風味豊かな「ココナッツオイル」(中鎖脂肪酸

4・便利で美容にも効果的な「オリーブオイル」(オメガ9系)

5・ごまの栄養素を取り込める「ごま油」(オメガ6系リノール酸・オメガ9系オレイン酸が混同)

6・美味しい揚げ物の味方「こめ油」(オメガ9系オレイン酸・オメガ6系リノール酸が混同)

7・飲む美容液!?女性に嬉しい「亜麻仁油」(オメガ3系)

そして最悪の油があります。殺人油、マーガリンです。

 

欧米では絶対に禁止されているマーガリンは、別名、

 

A・キラーオイル

B・プラスティクオイル

 

として以前から禁止されています。

アメリカでも2014年に全面禁止です。

しかし、日本では一切、規制はありません。

私は名古屋市を中心に東海地方で保険代理店を営んでいましたので、

ミーティングの多くがコメダでした。

今では全国展開するチェーン店です。

ここのモーニングのパンにはたっぷりのマーガリンが塗られています。

そこで私はいつもマーガリン抜きを注文していました。

そこは流石、コメダなのですが、マーガリンの代わりに餡子を用意してくれて、

今は定番メニューになっています。

しかし、日本はマーガリン入りの食パン、クッキーなど

何も規制なしに売られているのは最悪の国です。

しかも、砂糖は最悪の異性化糖ですから、

ここまで日本の消費者はお菓子業者にバカにされているのです。

アホな日本人には決してならないでください。

 

さらに最悪はポテトチップスです。

ポテトを油であげるとアクリルアミドが生まれます。

これは強烈な発がん物質です。

藤樹の宿にはポテトチップスにはまっている方が多く、

さらにスナック菓子、そして中食でも人気はてんぷらです。

ゆえに油物が大好きな家は短命となります。