40日ファスティング経験者の本音!

ファスティング(断食)の素晴らしさやファスティングの正しい方法、効果などを紹介しています。

断食救人類の書 93 宿便除去  43 私の宿便除去体験 15 

 
ファスティングに来会されるのは圧倒的に女性です。
 
しかも女性の体のトラブルをファスティングで解消したいと来会されます。
 
いうまでもなく女性に多い三大トラブルとは
 
 
 
1・便秘
 
 
2・低体温
 
 
3・肌あれ(またはしみ、そばかす、ふきでものなど)
 
 
中でも便秘は深刻で、宿便除去の前にこれを何とか解決してほしいと言われますが、
 
宿便除去と同時に便秘も治るので、
 
とにかく藤樹の宿方式でチャレンジしていただくようにライフ・プランを提案しています。
 
やはり宿便の除去は、しつこい便秘の解消になります。
 
15年前のことですが、子供さん2人おられる34歳の主婦がファスティングに来られました。
 
2ヶ月前に子宮筋腫の手術を受けたのですが、それ以後、体の調子が悪く、朝、起きるのが辛いというのです。
 
しかし、主人と子供の3人の朝食をつくるのに少なくとも6時に起きないと間に合わないのに起きるのが辛くて、
 
体が重いというのです。
 
鏡をみたら目の下にくまははるし、シミ、そばかすも増えるなど体力もなく、
 
弱り切っていたところファスティングがいいという本に出会い来会されたのです。
 
長男もアトピーで、二男はアレルギー性鼻炎と二人ともアレルギー体質です。
 
どうも食生活も問題だと思っていたとことろ夫と相談して、
 
まずはリセットする意味で1週間、ファスティングに送り出してくれたということでした。
 
そこで酵素ジュースファスティングしかその時はしていないので、まずは実行していただき、
 
帰られてから肉、乳製品を止め、玄米菜食に切り替えていただき、
 
なるべく少食をしていただくようにおすすめをしました。
 
また、極端に水を飲まない方でした。
 
これでは便秘も解消しません。
 
まず、2㍑は飲んでもらい、生野菜も食べていただくようにしました。
 
そして添加物や砂糖など使用していない食品を選び、玄米菜食の少食を続けられました。
 
すると10ヶ月後の宿便が出ました。
 
その時に感謝のメールが入りましたが、
 
とにかく教えていただいたように宿便はヘドロのような臭い真っ黒い得体のしれないものが
 
カラダの中にこんなに溜まっていたのか驚いたとのこと。
 
バケツ一杯分の量は出たということでした。
 
宿便は体の中に溜まったヘドロです。
 
32年間も体に溜まっていたのですから臭いのは当然ですね。
 
その後、この方はしみ、そばかすも消え、当然、便秘も解消し、何よりも体が軽くなり、
 
子宮がんに発展することはないということを確信されたそうです。
 
後日談ですが、ファスティングと少食にするだけで宿便が取れること、
 
そしてその効果は絶大であることを身を持って証明されたご婦人は、
 
子供たちにも中学になった息子たちにファスティングをしてもらい、
 
二人ともアレルギー症もアトピーも完全に治ったそうです。