40日ファスティング経験者の本音!

ファスティング(断食)の素晴らしさやファスティングの正しい方法、効果などを紹介しています。

断食救人類の書 90 宿便除去  40 私の宿便除去体験 12 

 
宿便除去で最も効果がすぐでる病気があります。
 
それは各種アレルギー症です。主なアレルギー症は、
 
アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎(花粉症)、アレルギー性結膜炎、 アレルギー性胃腸炎気管支喘息
 
小児喘息、食物アレルギー、薬物アレルギー、蕁麻疹などですが、
 
宿便はこのような各種アレルギー症を吹っ飛ばします。
 
 
さて名古屋のご婦人で花粉症に相当、苦しんでいる方が、ファスティングに来られました。
 
とにかく起きればすぐくしゃみが止まらず、鼻水は出て止まらず、
 
家族の朝食どころか子供たちの弁当もつくれない有様で、やむを得ず市民病院の耳鼻科で点滴や吸引、
 
そして薬を飲んでいるのですが、一向に良くならない。
 
しかも一日置きに通院し、時間の無駄ではないか。
 
友人からファスティングすれば体質改善になると伝え聞き、ネットで調べたら、
 
ここが一番、近かったのでと来会されました。
 
明らかに花粉症なのですが、自分だけではなく、長男も同じ症状になってしまい、長男も学校を休んだり、
 
一緒に病院に通院と状態だといいます。お聞きすると牛乳はお互いにお水よりも牛乳を飲むとのこと。
 
また弁当にもお肉、ウィンナーソーセージや玉子焼きが中心で、
 
家族だんらんの夕食もステーキ、焼き肉が多いということです。
 
まず、ファスティングデトックスを徹底的にしていただくことにし、1週間していただくことにしました。
 
水だけでは無理なので、酵素ジュースしかその時はなく、
 
飲んでいただきながら、薬を飲んでおられたので、おかゆも少しだけ食べていただきました。
 
そして自宅に帰られたら、まず、牛乳、肉中心から、主食を玄米にしていただき、
 
肉の代わりに厚揚げ、豆腐、こんにゃくなどの料理に切り替え、
 
少食をしていただくように指導させていただきました。
 
家族の協力も得て、帰られてから、朝はスムージだけ。
 
そして昼も軽食で夫と子供の弁当も菜食中心の内容にされ、主食は玄米。
 
そして夕食も肉注んから野菜など菜食中心に切り替え、そして1年、継続されましたところ、
 
まず、奥さんは大量の宿便が出ました。
 
この時点で花粉シーズンでしたが、まったくその症状は消えていました。
 
そして肌がかなりきれいになり、夫からは10歳くらい若返ったといわれますし、
 
友人からも「若くなって綺麗になった」と言われ、嬉しくて仕方がないということでした。
 
また、数か月後、子供の花粉症も完全に治っていました。
 
化粧ののりもよくなり、肌に艶々すてきましたし、体がかなり軽くなり、
 
毎朝、ウォーキングするのもすごく楽になったということです。
 
また、よく熟睡できますので、スーパーでのバイトも楽々ということです。
 
やはり宿便を取ることがこれほどすごいパワーなのかあらためて感じたということです。