40日ファスティング経験者の本音!

ファスティング(断食)の素晴らしさやファスティングの正しい方法、効果などを紹介しています。

ファスティング(断食)で改善可能な症状 26 肥満(病)02  80日で20kg減量の効果

「奇跡が起こる半日断食」10人のダイエット体験談 02
 
 【木下義夫さん・税理士・60歳「半日断食で1ヶ月6kg、80日で20kg減量し、60歳でマラソンを完走」
 
25年前に市会議員をしている時、「お前はよう太ったな」と言われました。
155㎝で78kg。夜中まで飲み食い頻繁な生活でしたから当然です。
そこで甲田医師を紹介していただき、年齢が38歳ですといいましたら、甲田先生は「あんた気の毒やけど45歳で人生終わりや」と言われました。
何ですかと聞くと「その年齢になったら再起不能の病気になることだ」ということで返す言葉もありませんでした。
そして「私の処方なら1ヶ月で6kg減量できる」といわれ、とにかく半日断食の実行をやってみましたら、ほんとうにその通りになりました。
そして2ヶ月後、入院を勧められ20日入院したらまた8kg痩せました。
すると議員の同僚たちは「あいつは癌やでもう長ない、あかんで」と噂をしていたようです。
しかし、私は体は軽くなるし、顔色の血色もよくなり、会計事務所の社員たちは、「先生は怒らなくなった」と言われましたが、確かにイライラもなくなり、根気もつきました。
そして県会議員もして、それを止めてからマラソンを始めました。
いきなりハワイのホノルルマラソンでしたが完走しました。60歳には、トライアスロンなどスポーツマンに大変身です。
 
【甲田医師のコメント】
 元気をつけようとご飯をもりもり食べてもスタミナはつきません。
太って赤ら顔の人は血色は良く見えますが、血管の内側はドロドロの脂肪がいっぱい。
そのような方はマラソンどころか人生のマラソンもできません。
 
藤樹の宿コメント】 
藤樹の宿をこうして、運営していますが、かつての木下さんはまさに私自身でした。
藤樹の宿を開く、24年前のことです。
43歳までバブル景気に浮かれて東京で接待に明け暮れていました。
甲田先生に出会っていたら同じことを言われたでしょう。
しかし、43歳で初めて断食をしたことが、断食健康法に目が開かれることになりました。
そして今回の藤樹の宿オープンに至ります。
私自身がこの23年間に行った数回の40日断食の体験などを十分、生して、安全確実な断食を生み出したのが、「藤樹の宿式・発酵薬膳ファスティング」です。