40日ファスティング経験者の本音!

ファスティング(断食)の素晴らしさやファスティングの正しい方法、効果などを紹介しています。

ホーリースピリチュアル・ファスティング 26 ファスティングの本質とは何か04 真のゼロファスティングとは何か 

私は真のファスティングはBIBLEファスティングだという確信を持っています。

それは先にも述べていますが、もう一度、繰り返して述べますと

 

ヨガ系(東洋系・世界の15%)

1・自分がファスティングをすることで悟りを開くことをもとめ

2・少しでも修行して、瞑想して

3・上をめざす

4・そして神になる(あるいは、神々になる)

※現実にはインドに八百万のファスティングで悟りを開いた神々が存在しています。

 

BIBLE系(欧米系・世界の55%)

1・ファスティングでBIBLEのGODから啓示を受けるためにファスティングに導かれる

2・ファスティングして謙遜、低くなることをBIBLEの言葉から示される

3・GODの前に低くされる

4・GODを受容する、GODの前に子となる(GODになることはあり得ない)

 

ここで重要なのは、BIBLE系の3です。

これを私は「ゼロファスティング」と命名しました。

そしてこの「ゼロファスティング」は
まさにホーリースピリチュアル・ファスティングの分野なのです。

ですから本物の「ゼロファスティング」を体験されたい方は、

まず世界共通のBIBLEをよく読まれるようにお願いしています。

ここで初めてBIBLEを読まれるようになった方のために

私はもう一つのブログ「バイブルランドin高島」を立ち上げています。

すべてBIBLEの入門講座として開設したものです。

次のような構成になっています。

 

10つのカテゴリーを順番に読んでいただければ、

次第にBIBLEが分かってくるように書いていますので、

時間がある方はしっかり最初の回から読んでいただければ幸いです。

 

「バイブルランドin高島」で検索をしてください。

 

カテゴリー

1・聖書の仕組み(68)

2・世界の初めを知ろう 創世記を読む(60)

3・聖書の中なかの聖書 申命記を読み解く(60)

4・さらなる先を見た預言者たちの言葉を読み解く(60)

5・マタイが伝えるイエス・キリストの生涯(60)

6・ローマ帝国滅亡の先を見たパウロの生き方(60)

7・ほんとうのペンテコステ・正しい霊の働き(59)

8・あなたは日本教徒から脱出できますか(58)

9・ゴスペル・エッセイ(645)

10・聖書の求める断食(63)

 

カテゴリー末の(60)という数字は、連載回数です。

何度も申し上げますが、ゼロファスティングをする場合、

まずは、BIBLEをしっかり読みましょう。

なぜならファスティング最大のテキストはBIBLEしかないのですから。

それから念のために私ども藤樹の宿では、テレビは置いていませんが、

図書室にはBIBLEを用意しています。

Wifiへは無料接続はしていますが、できればファスティング期間中は、ネットも遮断して、

日頃できなかったことに集中されることを願っています。

豊田市で23年間営んできたファスティング施設は、大失敗でした。

なぜならテレビを各室に置いていたからです。

それはファスティングの目的が喪失するからです。

ファスティング中にテレビ依存となることは、最悪の精神的悪環境とえいました。

また山の高低差のがきついところに宿泊施設があるので、

今日、ネットは仕事や友人など様々な連絡にWifi環境は欠かせないのですが、

その悪環境で接続がなかなかできず、非常に不便でした。

そしてテレビの弊害を嫌というほど味わった経験から、

藤樹の宿ではテレビの設置はいたしませんでしたが、

誰一人このことでクレームをつけた方はいません。