日本は断食では世界標準から100周遅れだ
日本ではファスティングの意識レベルは、相当、ガラパゴス化していて、
世界標準から100周(年)遅れています。
しかも最近は、ヨガ系のスピリチュアル方面のファスティング手引書はありますが、
世界標準の聖書から解き明かすファスティング入門書は皆無です。
まるで日本の開発したガラケイのようです。
日本では通用しても世界の急速に進展していく流れについていくことができませんでした。
なぜでしょうか。
GAFAにような未来発想が出て来ないのは、
日本教が原因だと私はかねがね主張してますが、ファスティングの世界もそうです。
私の手元にある100冊近いファスティング関連書籍は、
すべて日本でしか通用しない、ガラパゴスの世界ですから、
英語の翻訳など絶対にできません。
世界に通用しないものばかりです。
この日本に聖書から解き明かすファスティングの魅力を書く書物が
一冊もないのが不思議でなりません。
聖書は世界最大のファスティング手引書なのにどうしてなのでしょうか。
世界標準のファスティング・スピリットは、
下記のイザヤの言葉に凝縮されています。
この言葉に勝るものはありません。
ですから、聖書は世界最大のファスティング手引書として、
正しいファスティングに私たちを導き、
しかも究極のファスティングへと到達することができます。
その究極のファスティングこそ、
このブログを読まれる方は全員、そこに必ず、到達することが可能です。
★世界標準 私たちが到達したいファスティングとはこれだ!
58:6 わたしの選ぶ断食とはこれではないか。悪による束縛を断ち、軛の結び目をほどいて/虐げられた人を解放し、軛をことごとく折ること。
58:7 更に、飢えた人にあなたのパンを裂き与え/さまよう貧しい人を家に招き入れ/裸の人に会えば衣を着せかけ/同胞に助けを惜しまないこと。
58:8 そうすれば、あなたの光は曙のように射し出で/あなたの傷は速やかにいやされる。あなたの正義があなたを先導し/主の栄光があなたのしんがりを守る。
58:9 あなたが呼べば主は答え/あなたが叫べば/「わたしはここにいる」と言われる。軛を負わすこと、指をさすこと/呪いの言葉をはくことを/あなたの中から取り去るなら
58:10 飢えている人に心を配り/苦しめられている人の願いを満たすなら/あなたの光は、闇の中に輝き出で/あなたを包む闇は、真昼のようになる。
このような預言者イザヤのファスティングの境地に到達するのは、
自分から求めるのではなく、上から「与えられる」ことなのです。
ファスティングはそれを求めることです。
私たちはそこに行こうとすることです。
GAFAの未来発想がそうであるように。
ファスティングで「救人類」に向かって歩んでいきましょう。
ファスティングの究極に一歩、踏み出しましょう。