40日ファスティング経験者の本音!

ファスティング(断食)の素晴らしさやファスティングの正しい方法、効果などを紹介しています。

ファスティング(断食)が100周遅れの日本を2021年にどう打破するのか 03  「一般社団法人日本超少食ファスティング協会」設立の意味・人材の育成と教育活動を展開する 

先に述べましたように世界から

100周遅れの日本の断食への封建的な考え方を打破するには、

まさに断食維新、断食革命を起こさなければなりません。

それをどのように起こすか、それはひとえに

 

・人材の育成

・教育

・あらゆる普及への活動

 

この3点に尽きます。

そのためには断食、いや「ファスティング」への関心をいかにして持ってもらい、

認知してもらうかの活動を展開するしかありません。

そして日本の場合、隣国の韓国のような断食祈祷院がほとんど存在していません。

たとえあっても韓国の1/1000ほどの規模もなく、

吹けば飛ぶような存在でしかありません。

私は豊田市で23年間、断食祈祷院を運営していましたが、

日本のキリスト教会では、まさに異端的な存在でしかなく、

ましてや99%はノンクリスチャンである日本の場合、

なぜか本当の理由が分かりませんが、ヨガ道場と化した施設が大半なのです。

ヨガの大本であるヒンズー教は断食思想の体系はまったくありませんし、

霊的にひじょうにヤバイ存在なのです。

正直、ヨガで断食施設をすることは大きな霊的問題を巻き起こし、

少なくとも施設経営者は来訪者の多くがデーモン化しているのです。

それだけ霊的にかなり問題があるのですが、

これを打破するには韓国のような断食祈祷院

こうしたヨガの断食施設を駆逐しない限り、

日本の断食施設はますますデーモン化していくことでしょう。

断食のルーツは聖書にしかありません。

それを今日まで伝えているユダヤ教、そしてカトリック修道院だけが、

正しい断食を伝えているのです。

そしてここしか断食の本質を学ぶことはできません。

聖書の断食を伝えていない日本の断食施設は

すべてデーモン化しているのです。

そしてこの関西では一番最古のS断食道場などはその最たる例です。

世界宇宙教という新興宗教で、これは完璧なデーモン化しているのです。

そのような断食施設が存在していることが、

断食を普及する最大の障害だと言わざるを得ません。

こうしたデーモン化の打破することが、

今回、立ち上げる

「一般社団法人日本超少食ファスティング協会」の最大の使命なのです。

韓国は断食祈祷のゆえにキリスト教会は急成長しました。

それは道教、仏教のデーモン化を打破したからにほかなりません。

聖書でいう偶像を完璧に追放するパワーは、

聖書の断食に立脚した断食祈祷が確立していたからなのです。

また、ヨーロッパ全土を覆っていた

ローマ、ギリシアのデーモン支配を駆逐したのは、

カトリック修道院における修道士たちがたえず断食祈祷し、追放したからなのです。

そして断食を霊的にレベルアップし、

しかも西洋医学の基盤は断食とハーブセラピーから発展したのです。

ところが日本ではすべてヨガ、デーモン化した

へんてこな宗教家たちのセラピーが横行し、支配しています。

ここを打破する力は、韓国や修道院の断食を普及させることが必要です。